UTAU調声メモはじめましての方は「はじめに」を見てから見るとすっきりする かもしれない。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
きっと雨と一緒に
やまだです。

投稿してました。やっくんの新音源です。タンです、私はタンはレモンをかける派です。
相変わらず音源名だけじゃわかりづらいのですが、囁き音源です。Filletより囁き成分強めで淡い感じかな〜というアレです。
ノイズ除去は塩釜さんに、mixは來夢さんに、イラストはまのさんにお願いしました、本当にありがとうございます…!
気軽にやったん、って呼んで可愛がってあげてください。あまり流行らなそうな呼称だと思いましたか、私もそう思います。
あと何気に息新緑したものを使ってる上にTongue音源に同梱してるので宜しくお願いします。
語尾 吸息 語尾 吐息を新たに録ってます、息継ぎは語尾 吸息からエイリアスで切り出してます!何卒何卒。
CVVCの使い方わからない方はpresamp、autoCVVC for namineとかで検索すると幸せになれるので宜しくお願いします(´▽`*)

ではでは!あとまちゃんも同じように囁き音源録りたいですね。
| 23:42 | UTAU | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
やーん!( ´•̥ו̥` )
やまだです。

投稿されてました。
TmBoxに閨都くんでやーん!カバーをしたものを投稿したところ沙緒さんがイラストを描いて動画にしてくれました!ありがとうございますー!
鮮度が大事だと思ってものすごい勢いで作ったんで全然調声とかしてなくてこれをコラボと言ってよいものなのか悩みどころですがコラボと思えばそれがコラボです(?)
閨都くん原キーなんですけどすごくかっこかわいく歌ってくれる流石のパワー系少年ボイスだなと思いました、かわいいです。
歌詞の一人称私のままでいいのかなって思ったけどなんか…字足らずになるし…まあ私でいいかなみたいな…(!)
うちの閨都くんの初仕事がまさかのこれで閨都くんがやーんぺちぺちぷーしてそうで申し訳ないのですがかわいいから大丈夫です(?)

ではでは!
| 00:31 | UTAU | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
お手伝いしました
やまだです。



ナツくんの連続音とまおちゃんのRosso音源の原音設定をしました!
ナツくんは高音が得意な少年声音源で、単独音よりほんの少し大人びた印象ですかね?相変わらず高音の伸びがとってもきれいで、柔らかい声が本当に魅力的な音源さんですね、えへへ。
まおちゃんのRossoはDark音源で連続音音源なのですが今までのまおちゃんははきはき芯のある歌声がかっこよくてかわいい音源さんでしたがRossoだと柔らかく優しく、でもまおちゃんらしさも十分に残ってる落ち着いた歌声になってると思います、お二人とも本当に素敵なお声です…!
とても素敵な音源さんですのでお時間ある方は是非聴いて頂きたいです、良い声ですよー!

ではでは。
| 17:47 | UTAU | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
原音設定お手伝い
やまだです。


にぼっちの連続音の原音設定を1音階分だけお手伝いしました!
4音階の多音階音源で単独音、連続音、CVVCが用意されててユーザーが好きな形式を選べる優しい仕様です〜!
高音の伸びがとても魅力的な音源なので是非是非!

さてきっちゃん誕、やまと誕、ゆたくん誕が間近に迫る私の進捗ですが、ダメです!!!!!!!!!!!!!!
ウッッッッッッ死ぬほど頑張って間に合わせます_(:3」∠)_
みんな新音源用意するつもりですので宜しくお願いします_(:3」∠)_

ではでは!
| 17:21 | UTAU | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
原音設定お手伝い!
やまだです。

りりちゃんの連続音の原音設定をしました!
りりちゃん配布1周年です、おめでとうございます!
今までのりりちゃんの魅力はもちろん、単独音よりも滑舌がよくなった印象です、とっても情感豊かに歌ってくれるとこは相変わらずの素敵音源さんですので是非是非!

ではでは。
| 18:29 | UTAU | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
原音設定のお手伝い
やまだです。

無音ムセンさんの追加音源の原音設定をお手伝いしました!
通常音源は気だるげに歌ってましたがこちらは気だるさが抜けてとてもロックに合う音源だと思います(^o^)
すっごくかっこいいので是非是非!
もう一種別動画で配布されているOFFlineには私は関わっていませんがこちらは囁き音源でどちらのムセンさんにもない儚さがあってすっごく素敵なのでそちらも宜しければ!

ではでは。
| 10:16 | UTAU | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
ヒヨ誕お手伝い
やまだです。

ひよりんお誕生日おめでとうございます!
ナギさんとシキちゃんのHANASUでお手伝いしました!
今年はひよりんで何もできませんでしたがシキちゃんをかわいく喋らせれて満足です!来年はちゃんと祝うぞー!

ニコニコの仕様変更でブログパーツがスマホ勢にはしんどいことになってますが強く生きていきます。
ではでは。
| 01:46 | UTAU | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
白鐘家新音源!
やまだです。

デモ調声でお手伝いしました!
かねてより白鐘家のデモ調声を担当することは夢だったのでとても嬉しいですうへへへへ(´∇`*)
ヒメカさんとひなたんの推奨エンジンやら使用感については動画内にレビューとして記載されてるのであえていうことは特にないのですが、正に原点回帰といった感じの音源になっていると思います。
どこまでも優しい声で、儚さを感じるとても綺麗な音源です。
選曲難しいと思いますがハマったらとっても強くなると思うし何より使ってみたくなる声質ですよね!
あと個人的にはヒメカさんは通常連続音だとぼやけがちだった低音がこれで補完できるのではないかと思ってたり。
仮配布→本配布、とのことで仮配布時にあげられてた幽朧使用動画も、中の人によるジェバンニ幽使用動画もとっても素敵なので是非見ていただきたいです。

ではでは。
| 23:12 | UTAU | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
鳴瀧家連続音!
本日二度目のやまだです。

ナギさんの連続音の!!!原音設定を!!!!!させていただきました!!!!!!!!!!!
白瀧さんとこないだお話した際に「やっぱ連続音ほしいですね」って言ったら翌日ほんとに連続音を渡して頂きました。
白瀧さん、ナラシーさん本当にありがとうございます…!
連続音は癖が強めなので子音速度高めでの調声を推奨します。あと単独音のナギさんもだったんですがTIPS、bkh01、tn_fndsとの相性がとってもいいのでエンジン変えての調声もおすすめです!!
低音が非常にかっこよくて癖のある発声が相変わらずたまりません、ナギさん好きです結婚しよう……_(:3」∠)_
これを機に鳴瀧ユーザーが増えることを願っております。

ではでは!
 
| 16:45 | UTAU | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
おてつだい
やまだです。
お手伝いした音源さん紹介です!

右心さんの原音設定でお手伝いしました!
右心さんは優しくて柔らかい印象で囁き系、とても綺麗な声です(´∇`*)
幽霊設定なようで、その設定に合うような儚さも感じさせるお声です〜。
波形がとっても綺麗なのでいつでも原音設定できる方はお好きなように弄れますね、などと言ってみたりします(∵)
とっても素敵な音源さんなのでぜひ一度聴いてみてくださいね!

ではでは。
| 23:43 | UTAU | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
| 1/22 | >>