UTAU調声メモはじめましての方は「はじめに」を見てから見るとすっきりする かもしれない。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
ち ょ っ と 待 て

cherry(フリーのMIDIソフト)の音が出ないんですけどどうしたことですかこれは。
これじゃオリ曲進められな…!もう自分\(^o^)/あと数秒なんだから…!もーちょいデレ期間あってもいいじゃないですかcherry様…!
ということでオリ曲一時中断してます。泣きそうです、なんかもう。まぁ、うん、たぶん、音でなくても出力は出来て、それに音はちゃんとついてるので頑張れば出来るんですが、やりにくいったらないですorz
わざわざ出力して聴くのかぁ。大変だなぁ。いや、でも数々の神オリジナルがある中で、こっそりひっそりヘタレオリジナル作るんだからこれぐらいは頑張らないと、ですね!他の人はきっともっと頑張って作ってるんでしょうから。サーセン弱音吐きしたかっただけです。もう逃げません。…たぶん。(テメェ)

とりあえず気晴らしにカバーをもそもそ作ってます(そんなんばっか)
色んなustを作りだめしてるのでだいぶカオスなフォルダが1つだけあります。整理しないとなぁとか思ってるんですけど。
メルトとか色々あります。ふふ!

| 11:13 | オリ曲製作 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
おちつけじぶん

素晴らしきかな、UTAU界。とりあえず、憧れの人ばっかからコメント貰うよ…!
なので此処最近テンション上がりっぱなしです。常に厨二のテンションです。思春期テンションです。助けて下さい。

オリ曲のオケ3分の1終わりましたー。もう作っていくたびに「これ投稿してもいいのか…?」と思ってる自分が居ます。
そして友人に相変わらず無意識なプレッシャーをかけ続けられる自分。
「オリ曲何処までいったん?」
「…さ、3分の1ぐらいかな…」
みたいなね。なんなの?
このペースでいけばGWぐらいには完成する、かな?このままでいくと、ですが。後は絵だー。
絵は友人に協力してもらうのと、自分で描くのと。うーん、友人が基本絵上手いから私のが目立ってしまいそうでガクブルです。
絵があっても動画もありますしね。動画ってどうやってつくるの…な人間なんですが、が、頑張ります。
ていうかこんだけオリ曲の話題出してたらあれですね、投稿した時に反省会開かなきゃいけませんよね。

あと暇だから描いた絵をもそもそと。
  
部活で暇なときに描いたヒヨリんと、えんじぇぅなザンカさん。
ヒヨリんうろ覚えすぎた。サーセン。ザンカさんはいつかえんじぇぅ歌わせたいなって。うちのザンカさんはこんな感じです。ようつべのザンカさんもショートでかっこよかったんですが、なんかこんなんになりました。
もみあげ長くてしっぽ毛という私の趣味を丸出した結果がこれです。ふひひ、サーセン。
衣装はザンダさんのをおにゃのこっぽくしただけです。
実はヒヨリんの横にフクロウが居たというのは私だけの秘密なんだぜ。(バラしとる!)フクロウ可愛すぎて意味わかんないです。なんなの?
いつかこの線画に色つけて、ザンカさんに歌わせて、そんで最終的に投稿するんだ、おれ…。どんだけ遠い道のりになるかっつー問題です。

| 11:09 | オリ曲製作 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
あーりーす!
 テンプレ変えました。ほぎゃああアリスかわええぇえええ!!アリス好きな私にはたまらんテンプレートです。前のもお気に入りだったんですけどね!
見易さ重視!のつもりでテンプレは変えるんですがこれは一目惚れすぎた…。しばらくこれでいきます。
アリス大好きです。歪アリは知りません、け、ど。原作のアレとその続編の鏡の国の方も見たりね。アリスかわゆす><

オリ曲のオケ作りが…ちょっとだけ進みました。最初本気でどう作って良いかわからん\(^o^)/と思ってたんですが、開き直ることにしました。ふふふ!(待
元々作曲経験のない人間が作曲した曲なんざ/(^o^)\な出来なんですから、曲同様オケもノリで作っちまえ、という。ね。…うん、作曲出来る人本当尊敬します。カケラ程でもいいので分けて欲しいですorz
でもこれ、曲完成してもまだ動画が残ってるんですよね。うあー動画とか作ったことないからわからーん!という全然ダメダメな状況の私ですが頑張ります。
何か友人から「夏までに終わるんかなー?」と、本人は無自覚なんですが、私はすっごく、それで、追い詰められてるよ☆
まぁ大丈夫です、夏までには終わらせます。動画投稿するって想像以上の勇気要りますよね。反応とか怖いし…。まぁ今作ってるのは友人に見せる的な意味で投稿する動画なので気楽にいきます。
…まぁ完成もしてないのに言ってるのもなんなんですけど。

にしても最近UTAUを本気で…イジりたくて仕方ないです…。ザンダさんに会いたいですザンダさんザンダさんザンダさんz(ry
というか海外組を歌わそうと考えてるとザンダさんの使い易さに思わず感動します。
海外組では1番好きですよ、ミチヨよりも。使い易さとか、音源としての個性とか、絵として描き易いとか(!)
いや海外組、デザイン凝ってて描くの楽しいんですが割と面d(ryなんですけど、ザンダさんは海外組の中ではだいぶ楽なデザインです。本当、私をたらす為だけに作られた子だとしか思えません中の人色々ありがとうございます(?)
UTAUではやっぱ1番タクが好きかなぁ。真面目に調声してあげれません。いつか頑張って歌わせたいな。でも私的にはタクが居るというだけでニヨニヨ出来るんですけどねぇ。(えー)
ところでタクを再録するという話を中の人ブログでずっと以前から聞いてドキドキしてるんですが…。再録したら猛スピードでDLします。やっぱ既存の音源とかと比べると音が少ないんで増えてるといいな。せめて「とぅ」の音は…!

タク可愛いよタク。ザンダさん素敵だよザンダさん。←結論
| 18:35 | オリ曲製作 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
右手がシンじゃいそうだよ
右手がシンじゃいそうな私です。宿題今日で全部終わらせるという暴挙に出たら何故か関係の無い左手まで痙攣し出すという異常事態になりました。
勉強は嫌いです。学校の授業は大好きなんですけどね。そんなCAOな奴です。C=ちょっと、A=頭が、O=可笑しい、です。
とりあえず宿題はすぐ終わらせるべきですネ!何かこれいっつも言ってる気がする!冬休みにも言ってたのは確かです。夏休みにも言ってたのも確かです。去年の春休みにも言ってたのも確かです。早く終わらせたいって思うだけで実行しないんですね。このダメ野郎!
で、午前中フルに使ってようやく終わらせて今2時ちょっと。…すいません本気で動画見てニコニコしてました。

で、オリ曲製作なんですが現在オケ製作中。オケの作り方全然わからん…。
cherryというソフトとペンちゃんの不思議なけんばんというソフトを使って現在作成中。
全部UTAUとか言ってたら目標の夏まで終わりそうにない気がするんで素直にMIDIソフトの力を借ります。
cherryはUTAUに似てて凄く使い易いです。しばらくこれ使っていこうかな…。
ペンちゃん楽しいですペンちゃん。あれイジってると結構時間忘れたり。色々お遊び機能満載で。楽器も色々選べますしね。ギター系かっこいいです、ぎゅいーんって!
うん、なんかアホみたいな感想ですみません。音楽経験ほぼ皆無な私に出来る説明なんてこんなもんです(^p^)

あ、あと某うさぎさんの中の人がヒビキとルナで新作うpしてましたね。某スレでも言ってましたが、私も真っ先にあのスレが思い浮かびましたよw
ヒビルナ良いですよね。そして相性良いですよね、2人とも。これを機にヒビルナがもっと増えれば良いですね。
というかこれを機に本元のヒビキ動画が増えると良いですよね。最終的にヒビキが有名になると良いですよね。ヒビキ大好きです。あのパワフルボイスはもうやばいです。りんっぽいどな♀でなく、本家本元の♂の声に惚れてDLしたんですよね、そういえば。全然使ってない、けどorz
そしてリーズのココロもきてましたね。リーズ可愛いですよね、ロリコンにはたまらん…。公式ではそこまでロリじゃないんですけ、ど。
ミチヨの原音設定終わって余裕が出来たら霞歌といぬへびDLしようかなぁ。ルブリーズにしてほしい。いぬへびを育ててみたい。

何か今更ながら自分が割と大変な奴だと今気付きました。
飽き性なんですぐ乗り換えようとするんですよね。うん…これからはオリ曲と原音設定に絞って頑張っていきます。カバー曲には浮気しないぞ!……た、たぶん。
| 14:35 | オリ曲製作 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
テトさん…(´・ω・`)
今作ってるオリ曲のテトさんが年齢に似合わない異常なロリボイスと異常なテンションで進んでることをようやく自覚して吃驚した。
テトさんg-10だっけか。あれ、20だっけ?(待)テトさんはしっとり系のが好きな私です。いいの!これのイメージは残念な電波だから!(どうかと)
ところで間奏のところどうしてくれよう。本気で作曲センス無いんですもう自分なんなんだ。
とりあえず今日やったこと
・オリ曲ちょっとだけ
・オリ曲のるっこるこがめっちゃハスキーに聴こえたんでg下げたりね
・元々gを下げなければこんなことにはならずに(ry
・海歌姉弟でsiGrEとかこそこそ作ってたり(多分完成しない)
・デフォ子とデフォ助で夢みることりとか作ってたり
・↑の作ってたらなんか不具合起こしてデフォ子の声と姉ちゃんの声が混ざる
・それってどんなイジメ?
・明日作るから良いもん!←
飽き性なんで違うことと一緒にしないと続きません。オリ→カバー→オリ→カバー→カバー→カバーみたいな。最後カバーばっかとか気ニシナイ。

ピアノと絶対音感に定評のある友人に耳コピしてもらっている「ワールドイズマイン」と「サンドリヨン」。
誰にUTAわせるか此処でこそっと告知。というか書いてでもおかないと私、実行し無さそうなんで。
ワールドイズマイン:暗音ザンカさん
(なんとなく1番我が家で我侭そうなザンカさん。テトさんは神カバー2つあるし)
アナザー:ザンダさんだろJK
(ザンカさんがUTAったからです。ザンダさんってザンカさんの何なんだろう、兄?あ、良いな、お兄ちゃんてことで)(嫁言ってますけど)(シスコンなんじゃね?←)
サンドリヨン:未定
アドレサンス:アンズとカエデ
(何かこの2人でやれって電波受信した)
絵はどうしよう。友人に頼もうか。サンドリヨンみたいなキラキラ絵とか特に描けませんですよ。

あっあと明日、修了式です!ひゃっほう!でもPCは数時間しか出来ない悪夢!orz
| 18:43 | オリ曲製作 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
「た」を連呼する22歳
Q.「た」を連呼する22歳は好きですか?
A.うーん…ビミョ!(21歳・忍者)(ご本人の強い希望により音声を変更しております)

ということでコンニチハ。やまだです。
現在製作中のオリ曲「コロンチョ」…。助けてdominoー!ってな具合にやろうかと思ってたんですが、テスト期間中で頭がパァだったやまだは要らんことを思いついた!

( ゚∀゚)<あ、オケは全部UTAUですれば良くね?!
( ´・ω・)<え?全部UTAU!
( ゚∀゚)<うん!うわマジ絶対やるし!全部UTAU最近流行っとるし、俺の中で!
( ´・ω・)<うん、なら楽しみにしとくわぁー

…以上。( ゚∀゚)がやまだ、( ´・ω・)が友人でした。
「言ったからにはやらなきゃいけないよなぁ、楽しみにされとるし…」つーことで作成開始。
シンには延々と同じ音階で「た」を連呼して貰おうかと。ごめんなさいごめんなさいシン大好きです、家に居る男声音源の中では1番下だけども!!(オイ)
声も大好きなんです。…良いじゃないか、私、「た」って言葉、大好きですよ?(笑/えない)
友人に1人シン大好きっ子が居るんでそのことを報告したらどーゆー反応をするんだろう。うん、ごめん。笑
オケは野郎ばっかでいい気がしてきた…。うちショタ多いから高音ヘッチャラです。ヘッチャラって言ってドラゴンボール思い出s(ry
おにゃのこ大好きなんだけどなぁ…。そろそろクウねーさんうちにうぇるかむしたいぜ!
…うぇるかむといえば、UTAUのSNS。あれ参加したいんですが年齢制限orz 
早く大人になりたーい…。
あとなんかネタ入れたいです、ネタ。

そして、もう我が家のUTAUはガチ路線いけそーにない気がする。脳内では保育園みたいなことになってるイメージしかねぇよ。
我が家では、成人超えは
テトさん、テッド、モモねーさん、シン、セン(享年の話)、二太郎、一姫、栄一さん、マコさん、サラねーさん、ヒビキ
です。ヒビキは激情の第一話イメージが強すぎてお酒飲みまくるイメージです。酒が1番強いとか。そんなん。
で、その他が成人超えてない、と。こうやって見ると結構ショタばっかじゃないんですねwww
因みに年齢は
テトさん(31)、テッド(31)、モモねーさん(20?)、シン(22)、セン(享年21)、二太郎(20?)、一姫(20?)、栄一さん(22)、マコさん(21)、サラねーさん(21)、ヒビキ(22)
な感じ。?はよく判らn(テメ)22と21多いな。まぁそれもこれも単にシンが22だからだよ。こう、同年代なの?!全然性格違うじゃん!な3人組が好きです。(何それ)
ねーさんは某所でソラくんが19と聞いたんで、2歳差の姉弟が理想なんでやってみた。
センは姉だけどシンのが大人ですよー的な。月日を感じさせたかったんです。あの姉弟は元々は結構歳が離れている方が良いなぁ。あともの凄く似てる姉弟だといい。
センも悪戯ばっかよくやってて皆に迷惑かけてました☆みたいな。そんな感じ。
二太郎と一姫は兄妹(姉弟)なんだろーか。個人的に双子だと良いなぁっていう。
あぁ、あとシンの精神年齢は永遠の14です。中二です。成長もしませんし幼くもなりません。一生あの輝きを持ってます。そんな感じ。私はシンを何だと思ってるんだ。
| 15:24 | オリ曲製作 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
ξ(^ω^)ξ<チョウシノンジャネーヨ
明日はテストなのにふざけにふざけました。UTAU1周年がこんな時期にあるのが悪い!←
今日は消臭Pのアンケ結果見ました。参加してないのに。(待)
九州出身少ないなぁー。私は九州のどげんとせんかいかんな県の隣県に住んでます。ご当地キャラが全然可愛くない、あの。干ししいたけが有名なあの。
にしても面白い結果でしたwお疲れ様ですー。とりあえずタクはまだまだマイナーなようデスネ…!うーん、頑張ろ(何を)

テストで50位以下だとパソ禁、20位以下で1時間。…どうしよう。
オリ曲作りに専念しそうだな、20位以下だと。「コロンチョ」っていう何もかもがふざけた曲作ってます。
作詞、絵、友人。調教、作曲、私。お前らは私を馬鹿にしているのか。
絵で調教と作曲のダメさを誤魔化せることを祈ってる!

とりあえずテストが色んな意味で終わったら完成目指すぞー、おー。基本の音は決めたんでね。
でも耳ロボPとかの曲聞くともう自分の作曲センスの無さに絶望ですな。
あとこの前久々にけんか別れ聞きました。やっぱ大好きです、けんか別れ。
| 18:30 | オリ曲製作 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
| 1/1 |