UTAU調声メモはじめましての方は「はじめに」を見てから見るとすっきりする かもしれない。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
モナ子さああああん!!うぬああああ!!

やまだです。

ツイッター上で「モナ子さんにMagia歌わせよう!そうしよう!」と呟いたところ、中の人からいいですね!といわれたので調子になって作っちゃったでござるの巻。
魔法少女モナ子☆ウタウです。あんまりうまいこといえてないですね。

1番までです。コーラスはヒメカさん。モナ子さん、ヒメカさん共に連続音使用。
モナ子さんはmod20 bre0 b20 g-5 Y30 L5 を基本にmode1で作成。音量とエンベロープ弄ってます。
ヒメカさんはmod0 bre0 b30 g+3 Y30H10 を基本にmode1で作成。音量とエンベロープ弄ってます。
オケは此方の動画からお借りしました。ありがとうございます。
完成版を作るかどうかは未定。動画投稿する予定は今のところないです。しかしモナ子さんを弄るのにハマっちゃったので突然違う曲歌わせてうpするかもしれませんです。
何が楽しいってgを少し弄るだけで声の印象ががらりと変わっちゃったりするところとかすごく…良いんですよ…ウフフ…。

ではでは。

| 17:02 | カバー曲製作 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
ちょ、もう、やべえ

やまだです。

おヒゲキュートと聞いて(ガタタッ

第十一回きましたね!ロクさん男性だからてっきり兄様がくるのかと思ってましたが(!)ハーレムでしたねー。ゲストとはいえ羨まs(ry
あとヒスイねーさんが一生懸命おっp揺らしながら料理してると思うとニヤニヤとドキドキが止まらないんですけどこれは恋なんですかね?(!)
今回も楽しませていただきました。次回も楽しみです!
そして未だにお便りを送る勇気のない私を誰かキツめに叱った後に頭をそっと撫でてください(何)

あとナギさんに雷鳴アンプリファ歌わせた。コーラスもナギさんです。急に始まります。

次はこれを動画にする予定…。
ナギさんかっこよすぎる…!もう1曲なんか歌わせてあげたいなぁ、とか。
それかナギさん、兄様、ひなたんとIBとかしてみたいです。ていうかナギさんと兄様を一緒に歌わせてみたいですきゅんきゅん!

ではでは。

| 17:41 | カバー曲製作 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
グミリオンおめでとう(遅)

やまだです。さっき迎え火してきました。迎え火とかお盆になるとセン姉さんを思い出します。

DECO*27さんのモザイクロールカバー。
こないだあげたのはヒメカさんg+3くらいだったんですがなんか合わないかなぁと思ってg±に変更。他の2人は変えてないです。
本家の動画DLしてWMMに読み込ませてそんでうpしようと思ったんですがどう頑張ってもWMVから動画出力できなくてもういいかと思って普通にこっちにうp。祝いたい気持ちがあれば動画作らなくても…い、いいよね…!
本当にWMMが全然動きませんでした畜生…。NMM最近使ってたから「私じゃなくてNMM使えばいいじゃない!別に最近使ってくれなくて寂しいとかじゃなくてね!」って拗ねてると思えば大丈夫、大丈夫…!(ぶつぶつ)
動画はうpする予定はありませんがustくれよ!とかあったら言ってもいい…のよ…とかね。(こっそり)

とりあえず調声メモ。
ヒメカさん:mod0 bre10 Y30 C20 D30 を基本にmode1で作成。ピッチと音量弄ってます。
ヒスイねーさん:mod0 bre10 Y20 C30 D10 を基本にmode1で作成。
ヒサギ兄様(長音):mod0 bre10 g+5 Y30 H10 を基本にmode1で作成。
こんな感じ。メインがヒメカさん、ハモリがねーさん、サビのオク下が兄様です。
いつも通り兄様のg上げは控えめです。うちの兄様は他所の兄様より声が幼いです。精神的にも幼いという完全に自分の脳内だけの設定があるのは秘密ですうふふ。
ひよりんラジオと違ううちの白鐘家の設定とかやっぱり脳内にあるんですがまだ恥ずかしいので自分の中だけに留めておきます、えへへ!

ではでは。

| 17:03 | カバー曲製作 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
いいじゃまいか

やまだです。ご本家ミリオン支援とか(笑)
でも多分、数分後にはミリオン達成してそうですねー。歴代2位くらいになるんでしょうか。

ヒメカさんでモザイクロールカバー。ハモリはヒスイねーさん、兄様にはサビでオク下を歌ってもらいました。
みんな単独音。兄様は長音g+5。年長組みんなで歌ってるっていうのがたまらなくニヤニヤします。すごく俺得。
ミリオンおめでとーわーって感じで明日うpとか考えてますが多分終わんないです。
まぁ、のんびりやろうと思ってます。連続音と単独音一緒に歌わせたりとかしたいですしね。多分しまs(ry
あとそういえばうちにはひよりんとひなたん(兄様)が4人も居るというとても素敵な事実に最近きゅんきゅんしてるので何かしたいです。
ひよりん4人分とひなたん4人分でアドレサンスとかやりたいですね。すごい幸せ。私が。まぁ、予定は未定なんですけど(´・ω・`)

ではでは。



追記
モザイクロールミリオン達成おめでとうございます。

…あとちょっとで踏めたのに…。惜しかったです(´・ω・`)
しかしめぐぽは愛されてるなぁと改めて思った。そして初めてミリオンの瞬間に立ち会いました、おめでとうございます。

| 17:15 | カバー曲製作 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
なぎさん!

ア.ル.セ.ウ.ス.の映画初めて見た…。やまだです。今日なんか再放送があったんで見ました。
ア.ル.セ.ウ.ス.はとにかく脚がなんか、とても美しいと思ってていつもそんな目で見てた私がすごく恥ずかしくなりました。

ナギさんがイケメンすぎて生きるのが辛いので歌わせてみた。コーラスはオケに入ってた原曲レンくんです。

夏だしキー低いし、てことでFire◎Flowerカバー。
ナギさんは夜が好きらしいのでぴったりな歌ですね☆(おまえ)
bre10 mod0 Y20 D10 H10 を基本にmode1で作成。ピッチと音量ちょっとだけ弄ってますー。
ちょっと発音が気になったところの原音設定を弄っただけであとは元のまま。最初全部やろうと思ってたけど力つきて「しょ」くらいの音までしか終わらせてません。いや…なんか…本当…疲れた(´・ω・`)
原音設定はN.H.Pの動画と飴屋さんによる解説をちょっとずつ参考にしてやりました。ぜんぜんよくわからなかったですもう1年以上UTAU触ってるのにどういうことなの。
そんな私が使ったにも限らずちゃんと歌ってくれるナギさん素敵です(´∀`*)
あとやっぱりナギさんがイケメンすぎて困ります。原音設定してるとき本当耳が幸せすぎて死ぬかと思った。低音かっこいい…きゅん…。
シキちゃんも好みの声なので歌わせてあげたいなぁとか。駒音さん宅のシキ兄さんとシキちゃんの動画とかあったらすごい滾るのに。私が。同じg換えで同じ名前とか何それときめく。私が。

ではでは。

| 17:18 | カバー曲製作 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
歌葬

yamada__です。ちょっと色々ありまして、サイハテをヒメカさんに歌わせてみました。
一応フル。ustはN.H.Pで配布されてるのをヒメカさん用に再調声、オケはピアプロからお借りしました。

なんかどうしても歌わせなきゃいけない気がした。
エフェクトは一応かけてみました。あんまりきっちりとした調声とかってしてないんでごまかしt(ry

と、イルイリ再録ktkr。

イルイリはやはりいい…!やっぱ好きです、この2人。声も設定も外見も。
イルは前よりかっこよく、イリは前より可愛らしくなってますー。もう大好きだ(´∀`*)
あと当然ながら声の相性は抜群ですね。2人で歌う曲とか歌わせたら凄いいいだろうなぁ、とか。

ではでは。

| 10:07 | カバー曲製作 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
いきぬきぬき

連続音が思いの外アレだったんで息抜き作ってました。yamada__です。
やっぱ単音の方が慣れてるんでいいですね。…うん、ルコは、その、…単音でばんがります(´・ω・`)

息抜きでDATEKENさんのなまえのないうた途中まで。コーラス無し。やっぱりヒメカさんです。

bre20 mod0 g+5 Y30 C20を基本にmode1で作成。
最初音ズレしてるのが凄い気になりますが気にしないことにします、い、息抜きだし!
鼻歌のところはハミング音がないので「ん」で歌わせてます。もうこれ作ってるときヒメカさんが可愛すぎてどうにかなりそうでした(!)

ぬこレンレン2つ目のカバー…だと…。

レンジ兄wwwwGJすぎますwwwww
途中からあからさまにレンジ兄のテンションが下がっていくのになんか…萌えました(待)
というか本当にメンバー素晴らしいなぁ。轟双烏素敵すぎる!
ust配布されてたんでつい、ぬこひなたんとか考えた私はもうダメだと思いました多分その内やらかすと思います←

ではでは。

| 18:26 | カバー曲製作 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
にゃーにゃーにゃーにゃー

連続音ルコに挫折しかけなyamada__です。どうしても発音が曖昧になってしまう…(´・ω・`)
これはもう素直に単音ですべきなんですかそうですねわかります。ルコの声好きなのにうまく扱えないもどかしさ。修行しよう。うん。
あと今日は平成22年2月22日と2がめっちゃ2続きの日ですね。せっかくなんで22時22分に設定してしまいました。(これ書いてる時点では18:30)
ものすげえ猫の日なのに何も用意してませんもうだめだ私。

そしてなにこれ幸せ。

なんかもう可愛すぎる…!ルブは高音も低音もどっちも少年らしさが出てて好きです。
リーズの可愛さは最早破壊的です。か弱いリーズも好きですが威圧的なリーズも可愛いと思います(´ω` *)

と誰かカバーすると思ってた、なにこれ幸せ。

ルイくん可愛いよルイくんゼェハァ。暴走に次いでショタレン曲で好きな曲です。2週間くらい頭リピートしてた。
可愛すぎる、そしてメンバーが素晴らしすぎるwwwwサムネなんか本当にアニメでありそうですね。笑

ではでは。

| 22:22 | カバー曲製作 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
ゆりゆり

こっそり百合好きなyamada__です。いや別にこっそりしてたつもりないですけどね。
で、このカバー聴いてすごくティンときた。

セカチャク被害にあってるのが残念すぎる…。すごい綺麗なカバーだと思うんだけどなぁ。
原曲知らなかったんですがカバー聴いて、初めて知って凄い切なくなりました。

で、ヒメカさんでカバーしてみた。ustはN.H.Pさんで配布しているのをヒメカさん用に再調声しました。
コーラスなしで途中まで。

mod0 bre20 g+3 Y30 C40 を基本にmode1で作成。今回が初めてUTAU0261での調声ですー。いつもと変わんないけども。
ちょっと辛そうに歌わせたいなぁとか考えながらピッチとか弄ったんですが…どうでしょう。
やりすぎた感があるような…ないような…。耳がばかになってるのでわかんないです(´・ω・`)
とりあえず完成したら動画あげようと思います。…現時点でヒメカさんで作ってるのが3つほど。
もうこれ私本当に1人ヒメカさん祭(テロ)しそうで怖いんですけどどうしよう。

ではでは。

| 17:48 | カバー曲製作 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
((((;゚Д゚))))

テストなんか納得のいくようないかないような…微妙な結果でした、yamada__です。
もしかするとPC時間減らされるかもしれませんー。その時はまたツイッターでの更新が主になりますが悪しからず。

こないだの椿の花にちょっとだけ手を入れるのと、コーラスつけてみました。コーラスはヒメカさんです。

ヒメカさんはmod0 bre50 g+3 Y30 C20を基本にmode1で調声しました。
ねーさんの何処が変わったんだよ!といわれると答えれないので質問しちゃだめですよー。笑
いや一応ちょっとだけ手を入れたんですよ。私も聞いたとき何処がだよと正直思いましたけど(!)

あ、あとこの三連休の間に出来れば動画一個仕上げてあげたいなぁとか思ってたりしますー。予定は未定。
ではでは。

| 18:07 | カバー曲製作 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
| 1/6 | >>