UTAU調声メモはじめましての方は「はじめに」を見てから見るとすっきりする かもしれない。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
CVVC録音と原音設定お手伝いしました
やまだです。
yamada__:【やまだまや-Rib-】ダンスナンバーを共に【CVVC音源テスト】


yamada__:【やまだまや-Rib-】戯言スピーカー【CVVC音源テスト】
やっくんのCVVC音源を録音してみました。
癖強めの吐息混じりの音源、のつもりで録ったんですがあんまり癖強くないような。相も変わらずだるそうに歌います、やっくん。
Filletと通常連続音の中間くらいの声です、今までのやっくんでは一番高音向きかもです、収録音階は通常連続音と一緒なんですけど。
不足音素等あるのでまだまだやることあるのですが整備して配布したいです、頑張ります!

原音設定お手伝いしました。

君影クロトさんの連続音の原音設定のお手伝いしました!
低音がとってもかっこよくて高音も高らかに歌ういい声の男声音源さんです。
単独音も違ったかっこよさがあり、また、同時配布の君影あまのちゃんもちはなちゃんもすっごく可愛いので是非是非。

ではでは!
| 23:09 | 音源 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
あとまちゃんウェルダン
やまだです。
yamada__:【まとあとま-Welldone-】孤独の果て【音源テスト】

あとまちゃんの強音源のようなものを録っていました。
ウェルダンです。こんがりです。
遅くとも6月中には配布したいです、早速イラスト描いて下さる方いてありがたい!
正直録音一番時間かかった上に一番しんどかったです、これ以上力強いあとまちゃんの声は連続音では無理ですねすみません_(:3」∠)_
収録音階がG4(通常はD#4)なので高音耐性更についたと思うのでお楽しみに(´∇`*)

ではでは。
| 02:11 | 音源 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
追加音源とか使ってもらったとか

やまだです。
追加音源録ってました。どっちも弱音源のようなイメージでございます。

yamada__:やまだまや新音源テスト

yamada__:まとあとま新音源テスト
やっくんは-Fillet-、あとまちゃんは-Rare-という名前になります。フィレとレアです。肉です。焼き加減です。私は焼き加減はウェルダンが好きです。
Filletはもうじき配布できると思うのでお待ちを!

それとやっくんとあとまちゃん使ってもらいました!


やっくんは愛音ロクさんと、あとまちゃんは灯里音シャクヤクさんと一緒に歌っています!
同じ曲名ですがバージョン違いなのでメロも歌詞も違うのです、どちらもすごく素敵な雰囲気で大好きな曲です!
シャクヤクさんは前々からすごく綺麗な声だなーと思っていたので一緒に歌わせてもらって感激です(´∀`*)
ロクさんは私今回初めて聞いたのですがすごくかっこいい声ですね!やっくんとも相性が良くて嬉しい限りです、うふふ。
ふたりとも恐らく単独音Ver2.00かなーと思います。単独音Ver2.00は発声がキリッとしてて連続音とは違った迫力があって我ながら気に入ってる音源です、うふふ。
使っていただきありがとうございました!

ではでは。
| 18:04 | 音源 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
新年のご挨拶と連続音配布のお知らせ

やまだです。
明けましておめでとうございます。
去年は音源出したり原音設定したり原音設定したり原音設定したり白鐘家と鳴瀧家愛でたり原音設定したりとても充実した一年でした。
関わってくれた皆様、こんな辺境ブログまで来てくださる皆様、ありがとうございました。今年も宜しくお願いします。

そんで、やまとの連続音配布しました。
動画間に合わなかったんで使いまわしになってしまったのですが。

こんな感じでございます。
配布所からDLできます。宜しくお願いします。

| 10:22 | 音源 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
オリジナルと連続音と

やまだです。
今日もうちの人使ってもらった動画紹介!

オリジナルきたああああああああああああああああ!!!!
とまらんPによるあとまちゃんオリジナルです、これはいい卒業ソング…!!
とまらんPの曲は本当に大好きで毎回毎回ツボなのですが、これは良い…!
1.00の得意音域で作ってくれてる辺りに優しさを感じます、うわあああああ本当にありがとうございます><
機会があったら歌ってみたいなあ…。

それと連続音録ってました!

yamada__:やまだまや連続音テスト

yamada__:まとあとま連続音デモ

やっくんは0-9さんの鬼を愛する人、あとまちゃんは嘆きのPのまちがいさがしを歌っています。
連続音は中の人の癖が出るとは聞いていましたがおまえ…これ…おまえ…出すぎだろ…(困惑)という感じです。
ちょっと気だるそうに歌いますねー、私のせいですけd(げふん)とりあえず口を大きく開けて発声することを意識した、単独音Ver2.00みたいな感じの録り方を連続音でもやったら表現の幅が増えるかもしれないなーと思いました。その内録ると思います(`・ω・´)
あと囁き音源とあとまちゃんは裏声音源も録れたら録りたいのですが確実に喉弾け飛ぶので怖くてできn(ry
ところでやっくんの収録音階、F3(1.00)→G#3(2.00)→A3(連続音)と徐々に上がっていっていることに動揺を隠し切れません、なんなの…録るたび幼くなるの…なぜなの……私のせいだよ……そうだよ……ごめんて……。

ところで白鐘家年長組誕生日に何一つ間に合う気がしません!ではでは!(何)
| 17:53 | 音源 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
Ver2.00テスト

やまだです。

マイクを新調したので、単独音を再録しました。

yamada__:【やまだまやVer2.00】桜前線異常ナシ【カバー】

yamada__:【まとあとま2.00】桜前線異常ナシ【カバー】
こんな感じです。
やっくんもあとまちゃんも高音に強くなった印象。
特にやっくんはC4以上でもあんまり女声っぽく変化しなくなったかなーとか。
あとまちゃん別人になってますが、まあ、好きなほうを使ってね、みたいな…ね……。いや普通に2.00の方が使いやすいんですけども…。
でも声変わったお陰で男女の違いちょっとわかりやすくなったはずです、特にやっくんは今まで高音がちょっとあとまちゃんっぽくなる部分があった感じがするんですけど、それがなくなった……気がします。
今もそもそと原音設定なうです。早めに設定できたらいいなー、とか。

ではでは。
| 15:14 | 音源 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
やまと

エンコなぜかできなかったのでとりあえず音源だけ先に配布するでござるの巻。
デザインはカエデとアンズのアンハピカバーでもお世話になった友人ことだんなこと堤さんです。
かっこいいし可愛いよわあああああああああああああああ!!!!
その内動画うpします。せっかくmixしてもらったしね!
http://www4.atwiki.jp/yamatoma/
です。規約確認した上でのDLをお願いします。
これで白鐘家と鳴瀧家といつでもUTAえるね!!!(何)

| 17:48 | 音源 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
自音源デモのような

やまだです。こっそり今日誕生日だったりします。ようやくミクさんの年齢に追いついた、よ…。
それとリンクにTmBoxのマイページを追加しました。ツイッター上で音楽をアップロードできるサービスなのですが、ボイスブログよりは頻繁に使う(と思う)ので。
あ、あとテンプレートをハロウィン仕様に変えてみました。可愛いです、うへへ。
…オレンジ、ひよりんカラーですね(!)

久々に自音源に歌わせてみました。

最近話題のカゲロウデイズをフルで。
男声(g+5)→女声(g-5)→男声+女声→男声→女声の順に歌っています。
男声はオク下げ、女声は原キーのままです。ustはこちらの動画からお借りしました。
男声は私に似て高音が苦手です。男声だからいいか。得意音域もまんま私です。まさに分身…!
女声は一応自分が歌うときの声を意識して録ったので此方も得意音域が私と近いです。
その内連続音や弱音源や強音源録りたいですね。…うん、その前に配布しなきゃいけないんですけどね!(・∀・)
あとゆるーく募集してた男声音源の名前ですが、某Pが推してくれたというのもありますし「やまだまや」にしました。愛称はやっくんでお願いします。やっくん!やっくん!
女声は今までどおり「山陰エナガ(やまかげ-)」です。
※女声は「まとあとま」に改名しました。ほいほい変えてしまい、申し訳ありません…!個人的に愛称はまっちゃん、あとまちゃんが良いんじゃないかなとかゴニョゴニョ
「やまだまや」「まとあとま」共に宜しくお願いします。合わせて「やまと」と覚えて…くだされば…!

ではでは。

| 11:07 | 音源 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
自音源デモ2

やまだです。
twaud.ioというツイッター上に音声を投稿するサービスが終了してしまいましたので、ブログ上にtwaudであげたものを全てボイスブログにあげ直し、差し替えました。

自音源(女声)デモ作りました。

曲はサルでもわかるです。bre0 mod0 Y0でおま☆かせ調声のみ。
もう少し高い音で録音すればよかった、と少し反省。もうちょいわかりやすく女声!ってしたかったんですけど…。
あと滑舌が男声より悪いですねえ。ううむ。しかし音は女声の方が安定していたので原音設定は女声の方が楽でした。(慣れたというのもあると思いますが)
とりあえず男声と女声の録音、デモ曲作成は終わったのであとは全ての音素に原音設定をして、友人に立ち絵を描いてもらったら音源配布しようと思いますので宜しくお願いしますー。
それまで名前決めとかないなあ。とか。

ではでは。

| 11:11 | 音源 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
サンプル

やまだです。
自音源に二息歩行を歌わせてみました、よ。

新たに録音したものです。
原音設定は色んな講座を見ながらやってみましたがこれでいいのかはわかりませんです。
原曲キーだとえらい高音で無理すんなおまえってなるのでオク下げで歌ってもらってます。
オケは原曲から、ustはmylist/13385224からお借りしました。ありがとうございますー。
配布はもう少し後になりそうです。試験版との違いがいまいちわかりませんが、とりあえず完成版ということで。完成版にしては使い辛いのですg(えふんえふん)
女声はまだ録ってないので配布はだいぶ遅くなるかもしれません。ただこういう感じでデモ曲はどんどんあげていけたらいいなと思っておりますです。
この声に恋声を通して可愛い幼女声を作ってやるぜデュフフとか考えてましたがどう頑張ってもケロるので諦めました。大人しく自分で録音しようと思います^p^

あ、そうそう。色々考えてみたのですが、やはり音源の名前がカブるのは宜しくないかなあと思ったのでなんかまた新しい名前考えてみようと思います。
皆さんもなんか案があったら是非。気に入ったら使わせていただきます、うふふふ。

ではでは。


追記:
デモ曲第二弾。サルでもわかるを歌わせてみました。

おま☆かせのみの調声でmod0 bre0 Y0以外のFlagsはかけていません。
オケは原曲からお借りしました、ありがとうございます。

| 16:26 | 音源 | comments(4) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
| 1/3 | >>