UTAU調声メモはじめましての方は「はじめに」を見てから見るとすっきりする かもしれない。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
誕生日おめでとう☆(遅刻)

ほんとう に もうしわけない と おもっている。





ひかりんとひなたんの誕生祝動画のつもりのやつ。誕生日22日ですけどね(!)
準備自体はだいぶ前からやってましたが私が無駄に自分で録った音源に悶えたりツイッターしちゃったり課題終わらなかったりmixが思った以上に時間かかったり…えぇ、全て私の怠慢の所為ですよ…そうですよ…。
ひかりんは言わずと知れた名曲、*ハロー、プラネット。のカバーを。ひなたんはそっと評価され続けている名曲、ユートピアを歌って貰いました。
どちらもこの2人でいつかカバーさせたいと思っていたので良かったです。遅れたけど。
ひなたんの方はツイッターでぶつぶつと「音ズレウワァアアア!!」だの言ってましたが、本当は少しだけ手直ししたんですよ…。音符の長さと休符の長さをきちんと合わせています。それでも音ズレしているのはひとえに私の調声がアレだからです。えぇ、アレだからですとも。
ひかりんの調声はust借りたお陰ですすっとできました。その代わりmixがきつかったです。声を加工するなんて普段リバーブ以外ではあまりしないので四苦八苦しながら、あと半泣きになりながらやりました。
あ、因みにひかりんのmixは原曲ではなく、ustを借りたモモさんカバーの方を参考にしておりますです。
ひかりんの絵は白鐘家素材より星野樹さんのを、ひなたんは道下みちさんがブログで配布されていたものをお借りしました。ありがとうございます。

恒例調声メモ。
ひかりん:mod0 bre0 b20 g+8 Y30 C20 H20 を基本にmode2で作成。ピッチ、音量、エンベロープ弄ってます。
ひなたん:mod0 bre0 b20 g-4〜-8 Y30 H20 を基本にmode1で作成。ピッチ、音量、エンベロープ弄ってます。

ではでは。

| 16:54 | 動画 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
スポンサーサイト
| 16:54 | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
Comment








お疲れ様です!
私も結局祝えたのはヒカリちゃんだけという
惨敗っぷりです…
心の奥底でヒナタへの愛を叫んでました、22日

*ハロー、プラネット。すっごいよかったです…!
あのヒカリちゃんの声で歌われちゃ…
涙出そうになったじゃない、まったくyamada__さんったら!
ユートピアもヒナタ君かわいくて鼻血でるところでした

次が楽しみですー!
誰かな誰かな^0^
あと、pixivに気になる企画があるんですよね…
ややややややyamada__さんの曲紹介とかしちゃっててててtこんな私がしてもいいんいいんだろうか…
あっはい、曲紹介させてください
もし…よかったら…!
posted by モリビト | 2011/04/26 10:27 PM |
モリビトさんいらっしゃいませー!
イラスト見ましたー、可愛らしい姉妹のイラストにもうきゅんきゅんです^p^
不憫なほどひなたんは輝くと思っているのできっと大丈夫で問題ないと思います(!)
寧ろひかりんだけでも当日祝えるのはすごいですよ、私なんて2日も遅れましたからorz

うひゃああ嬉しいですありがとうございます!
ひかりんのあの超癒し系ロリボイスはささくれPの曲、特にこの曲に合いますよねー(´∀`*)
涙出そうになるなんてそんな…勿体無いお言葉です、ありがとうございますううう!!
ユートピアは歌詞がとってもひなたんっぽくて良いですよね!ひなたんは我が家の可愛い担t(げふんごふん)

次は動画にするかどうかはわかりませんが、モナ子さんに歌わせる予定だったりします(`・ω・´)
予定は未定なので全然違うもの作るかもしれませんが…あまり期待せずに待っててくださいw
な、なんだってー!いやもう私なんかの曲というかカバー動画でよければ全然構いませんよ!…全然構いませんよ!(大事なことなので2回ry
どんな企画はわかりませんが楽しみに待ってますね!ウフフフ!!^p^p^p^
posted by やまだ | 2011/04/27 4:22 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://utaumemo.jugem.jp/trackback/336
<< NEW | TOP | OLD>>