UTAU調声メモはじめましての方は「はじめに」を見てから見るとすっきりする かもしれない。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
カロン!

やまだです。
まだ祭りは終わってねえぞおおおおおおおおおおおうおおおおおおおおおおおおお!!!!

ということで投稿しました。
原曲がミクAppendを使っててパートによって声が違うのでじゃあこっちは単独音と連続音だ!ということで作りました。最初はねーさんにしようかなぁとも思ったんですが結局ヒメカ廃の血が騒ぎだしtうわねーさんなにするんですかやめt(ry
単独音と連続音を同時に調声してると声質は結構違うんですがどちらもヒメカさんの声に聞こえる辺り、白瀧さんは凄いなあと改めて再確認。あと久しぶりに単独音調声したんで楽しかったです、ふへへ。
あとヒスイねーさんも微妙に混ぜて使ってたりします。単独音の方が割と多めに(?)混ぜたのでわかりやすいかもしれない。どの音がヒスイねーさんかわかったあなたはきっとヒスイ廃!あなたにならヒスイねーさんは嫁宣言をされても阻止はできません!(どんな)
あ、コーラスに自音源(女声)を使ってたりします。いや最初は普通にヒメカさんだけでハモリも作る予定だったんですけどヒメカさんには低い音域だったんで出来心で自音源に歌わせたところ低音特有のノイズも特に出るわけでもなくさらっと歌いおったんでそのまま。すんませんした。でもすごく満足しました(!)
絵はpixivより遠影さんのを。遠影さんの絵をpixivで見かけた瞬間即お気に入りに追加、そして絶対にこれをカロンに使うぞーと決めてたんで…えへ。ありがとうございます。
あぁ、それと白瀧さんがUTAUでの活動休止、ホールデンさんもコミュのオーナーをやめてしまう(動画も削除されました)ようなので、意図してたわけではありませんがこの曲の歌詞と私の気持ちがマッチしていておお、すげえ…みたいな…ね…(どんな)
今はゆっくり休んで、余裕ができたらでいいんで戻ってくるのを待っています。私は白鐘家も中の人も白鐘家使いさんも、寧ろUTAUユーザーの皆さんが大好きですから!カロン!(待)

恒例調声メモ。全てmode1で作成。ピッチと音量とエンベロープ弄っています。
単独音:bre0 mod0 b60 Y30 g-5 h60 H30
連続音:bre0 mod0 b60 Y30 g-3 h70 H20
自音源:bre0 mod0 b60 Y30 g-5 h60 H30
音によってFlagsは変わりますが基本は↑のFlagsの値で調声してます。

ではでは。

| 16:53 | 動画 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
スポンサーサイト
| 16:53 | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
Comment








祭りだと言うのに何もしてません。

こんばんは、とまらんです。

投稿、お疲れ様です!
4曲も!!

っていうか今日、生放送やったんすね!?
しかも3わく。
見逃してもうた・・・

おそらくヒメカ、そしてヒメカ、またまたヒメカ、
振り返ればヒメカ、そんな放送だったんでしょうね。
わかります。
あ、あああああ、自分のバカやろーーーーー!

あ!カロンのコーラス、エナガですか?
もうちょっと大きめに・・・・・


白瀧さん、ホールデンさん、休止だそうですが
ゆっくり待ちましょうね。
自分が、ニコ動に復活したきっかけも
白鐘家(ふたりヒメカ祭り)だったのでずっと待ちたいです。
白瀧さんは白音ヒヨリのころからみているし
ホールデンさんの曲、私と同じ匂い(フュージョン系?)がするのでw

そんなわけで
また生放送やるときは、こっそり教えてねw
posted by やまだまやがつぼ | 2011/07/19 12:25 AM |
祭りは自分が祭りだと思えばいつまでも続いてると思っております(`・ω・´)キリッ
とまらんPも遠慮せずもう1作あげてもいいのy(自重)
元々当日にあげたのはだいぶ前から作ってたので完成が思いの外早く、暇だったのでついでにヒメカさんでもう1作作ったれと思いまして…結局4曲(!)

生放送、結構gdgdでしたけどねー…ストックをもっと溜めておけばよかった。
とまらんPの曲も沢山流しましたよ、えへへ!
年長組はヒメカさんの動画が一番多いので必然的にヒメカさんが多かったです、なので個人的にはとても満足でした!←
3枠でしたが殆どの年長組メインの動画流したんじゃないかなーという感じですー。
また来年のこの季節に年長組縛りをやりたいと思ってるのでその時は是非!

そうです、コーラスはやまだまや(仮)でなくエナガです。
コーラスの音量をもうちょっと上げちゃうと雑な調声がバレt(エフンエフン)
ひ、ヒメカさんが主役みたいなもんなのでヒメカさんを目立たせたかったのです、別に自音源デモというわけでもなく完全な出来心なので!(゚Д゚;)

ですね。こうやって投稿を続けて盛り上げていれば再開もしやすくなると思うのでゆっくり待ちたいです。
白瀧さんは白音の頃から影でこそこそ応援(と言う名のストーキング)をしてたり、イラストで何度もお世話になったり、何度か絡んでいただいたり。
ホールデンさんのオリジナルは初めて聴いた時すごく衝撃的だったし、とても気さくな方でよく絡んでいただいてたのでまた戻ってくるのを楽しみにしています。

今回の生放送は割と衝動でやっちゃったので次回はお知らせしたいと思います。
その時は是非いらしてください。…まあ、やるとしたら、の話ですけどねw
posted by やまだ | 2011/07/19 11:36 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://utaumemo.jugem.jp/trackback/342
<< NEW | TOP | OLD>>