UTAU調声メモはじめましての方は「はじめに」を見てから見るとすっきりする かもしれない。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
ゲンオンセッテーシタヨー

なんか此処動画うpしましたー!っていう記事より原音設定しましたー!って記事の方が多い気がするやまだです。
原音設定しすぎてなんかやらないと落ち着かなくなるのにいざ引き受けるとその量の多さに挫けそうになりますね、しかし終わらせたときの達成感が病み付きに…なんという沼……d=(^o^)=b

ということで色々原音設定してたのでお知らせ。
まずはひよりんの没音源とナギさんの原音設定をしました。
http://sirakane.choitoippuku.com/
ひよりんの没音源は没にするには勿体無いくらいの良音源でして、通常のひよりんより少し大人っぽく、力強い声が特徴的です。高音がすっごく綺麗なのです、ひよりんユーザーさんは是非(´∀`*)
ナギさんはナギさん一向に動画増えないなー→そういやナギさんりぶあんのままだっけ、原音設定→じゃあ原音設定ちゃんとしたらみんな使うんじゃね?→よしやろう!こんな感じで原音設定して白瀧さんにお送りしたのです。私が普段使ってる原音設定と一緒なので「s」っていうエイリアス切り出し音素ありますけどまあ削除して良いと思いmげふんげふん。これを機にナギさん動画がもわっと増えたら良いのに……(遠い目)

あと普段お世話になっているななしあさんの音源の七瀬シアンさんの原音設定もしました。
http://www34.atwiki.jp/nanashia_utau/
シアンさんは調声してる時にところどころ先行発声とオーバーラップ値が逆になってるなーって思ったんでいっそのこと、ということで普段は使ってるustの分しか原音設定弄らないんですが、全部弄ってみましたd=(^o^)=b
シアンさんユーザーさんの中で原音設定直せない方とかいたら是非使っていただきたいです。あとこれを機にシアンさんユーザーが増えたらいいなあ、なんて!

ではでは!

| 15:20 | UTAU | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
| 15:20 | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://utaumemo.jugem.jp/trackback/381
<< NEW | TOP | OLD>>