UTAU調声メモはじめましての方は「はじめに」を見てから見るとすっきりする かもしれない。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
夜空を泳ぐスカイフィッシュを
やまだです。

リトリルちゃんがお誕生日なので動画投稿しました!やみくろさんと融合Pのスカイフィッシュカバーです。
すっごく可愛く仕上がったんじゃないでしょうかふふふ…!まのさんがとってもかわいいイラストを描いてくれたのでこれは!と思ってちょっと動画いつもより頑張って可愛さを引き出せるように!しました!
中の人のアポロさんが私と住んでるところが違うので録音は次に会う夏頃になると思います、もしかしたら暑さ的なアレで冬まで伸びるかもしれまsげふんげふん。
mixは安心安全の來夢さんクオリティ!聴きやすさ抜群ですねえへへへいつもお世話になっています…!
リトリルちゃんはとってもかわいくて優しい声なのに弾んでるような歌い方をするからこういう曲が本当に似合いますね!一部採譜間違ってますねごめんなさい!お時間ある方は是非聴いて頂きたいです!

そしてそして、お手伝いもしたのですよ!



右心さんのBLAZE音源とうるちゃんのらずべりー音源の原音設定をしました!
どちらも今までの音源の印象を変える音源ではないでしょうか!
右心さんは6音階のCVVCで、さらに動画の方でもうひとつ5音階のCVVCを配布しているので是非是非!とってもかっこよく、キレッキレな歌声です!
らずべりーうるちゃんは連続音で巻き舌もあるパワー音源!今まで可愛く歌っていたうるちゃんがとてもかっこよく歌うようになりました!
どちらも聴きごたえある調声、そして使っていてとても楽しくなる音源だと思いますので是非お聴きください、そしてDLしてみてくださいね!

ではでは!
| 12:41 | 動画 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
5回目のお誕生日を
やまだです。



投稿+お手伝いしました!ひなたんでHarunaカバー、ひかりんではるのよにカバー、そしてひかりんsparkの配布動画です!
私が投稿した分の動画は全てmixを來夢さんにお願いしました、本当にありがとうございます!
ひなたんのHarunaは幽音源を初めて聴いたときからカバーしたいと思っていたのでこの機会に!mix面でご迷惑をおかけした來夢さんには頭が上がりませんね…。本当にありがとうございます。
とても優しく歌っていると思うので是非聴いてみてほしいです。烈音源がフィーチャーされがちですが幽音源の優しさとセクシーさはもっと広く知られなければ!
ひかりんは悠音源を是非使ってみたくて曲を漁っていたのですがはるのよにがとてもぴったりで…!原曲のような愛らしさと儚さが出せる音源は私の手持ちの音源では悠ひかりんが適任だと思いました。大好きです。かわいい。悠ひかりんはもっと評価されるべき。

さて、悠ひかりんを選んだ理由は実はこっちの方が大きかったりします。
ひかりん強音源にあたるspark音源!私は原音設定とデモ調声をさせて頂いたのですが念願かなっての白鐘家の正式配布音源のデモ調声+原音設定です…!
初めて原音を聴いたときその可愛さに動揺しまくって友人に思わずかわいいとスカイプで荒らぶりまくるという魔性の音源(!)
もうとにかく聴いてほしいです!私の!貧弱な語彙では!この可愛さをとても表現できない!!!

ネットが繋がらなかったりとタスクに追われた感じでしたがなんとかお祝いできてよかったです。
去年は祝えなかったので、今年はどうしても。
しっかり者の二人が大好きです。かわいくて、でも芯のある凛とした声のあなたたちが本当に大好きです。
生まれてきてくれてありがとう。これからもダメなマスターのままでいると思いますがお付き合いください。宜しくお願いします。

ではでは!
| 00:36 | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
君の正義は何なのって
やまだです。

ゆたくんが今日で配布1周年です!ということでCVVC音源を配布しました!
単独音より繋がりが滑らかになった感じでしょうか、相変わらず癖の少ない爽やかな青年声ですので今までゆたくんの声が好きだった方にも聴いたことがなかった方にも気に入っていただけるかと!
イラストはまのさんにお願いしました、いつもありがとうございます!
選曲理由は配布サイトの非公式設定を見ていただければ察してもらえるかと……(`・ω・´)

ではでは!
| 21:31 | 動画 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
やまと2周年!
やまだです。



投稿しました!やっくんのRib音源、あとまちゃんのMedium音源です。
あとまちゃんはお察しの通りRareと通常の間くらいの音源です。甘えたような声に聞こえていればいいかなーみたいな。
やっくんはFilletと通常の間くらいの音源です。ちょっと癖が強いんですがハマるとかっこいい音源なのでぜひぜひ。
元々はヒスイねーさんの艶音源のような音源を目指して録音したんですがいざできあがったら別物でしたね!色気はあまりなかった!しかしなんだかいい雰囲気!よし配布だ!みたいな感じです。
ちょうどリツEveさんが配布されたあたりで試し録りという感じだったんですがここから見事にCVVCにハマった感じがあります。
presampやautoCVVC for namineと一緒に使うと幸せになれるので何卒何卒。
mixはどちらも來夢さんに、イラストはRibがすわろーさんと沙緒さん、Mediumがうったんさん、しろたんにはRibで原音設定の協力とMediumでustの提供をしてもらいました、みなさん本当にありがとうございます!

ではでは、次はゆたくんのお誕生日に。ネットが繋がってない関係で記事更新が遅れるかもしれませんが、宜しくお願いしますね!
| 00:58 | 動画 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
マ ノ マ ノ ランランラ
やまだです。

きっちゃんが今日で配布1周年です!応援してくれたり支えてくださった方ありがとうございます!
1周年ということできっちゃんの連続音配布動画で言われていたノイズを除去していただいたものと強めの発声のRex(レッキス)というCVVC音源を配布しました。
サビ以外は連続音ですがサビはCVVCですのでいい具合に対比できてるかな〜という感じです!
RexはpresampやautoCVVC for Namineと併用するとすごく幸せになる音源なのでまだDLしていない方は一緒にDLしてくださいね。配布サイトにてリンクも貼っています。
イラストはまのさんにお願いしました、3月中怒涛の依頼と短い期限だったのにきっちり描いてくれてありがとう、助かりました…。
ノイズ除去は塩釜さんにお願いしたのですが、想定以上に早くやってくれたので間に合わせることができました、本当にありがとうございます…!

調声メモ。mode2で作成、ピッチ・エンベロープ・音量弄っています。エンジンは共にmode2です。
フラグはどちらもbre0 mod0 b20 Y30 H20くらいを基本に歌わせています。

ではでは、次はやまと誕でお会いしましょう!
| 00:38 | 動画 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
やまだまや・まとあとま配布場所変更のお知らせ
サイト移転しましたので仮配布所は削除しました!
ということでこちらが新しい配布サイトになります!
http://yamadake810.web.fc2.com/
以前から管理音源も同じサイトの方が管理しやすいと思っていたので移転後からは管理音源も同じサイトで管理しています!
あとちょっと非公式設定が充実しました(?)キャラのプロフィール少ないよ〜もっと詳しく知りたいよ〜って方は非公式設定を参考になんかあれやこれや弄ってもういっそ原型なくしちゃったら楽しいと思います。レッツ二次創作。
音源ごとの特徴も簡易的に書いているので参考にしていただければ!

それと散々進捗ダメダメ言っていたきっちゃん誕、やまと誕、ゆたくん誕の準備はバッチリ揃いましたのであとは日を待つだけといった感じです、頑張りました!
是非聴いてダウンロードしていただければ、と思います!

ではでは。
 
| 11:43 | 音源配布所 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
原音設定お手伝い
やまだです。


にぼっちの連続音の原音設定を1音階分だけお手伝いしました!
4音階の多音階音源で単独音、連続音、CVVCが用意されててユーザーが好きな形式を選べる優しい仕様です〜!
高音の伸びがとても魅力的な音源なので是非是非!

さてきっちゃん誕、やまと誕、ゆたくん誕が間近に迫る私の進捗ですが、ダメです!!!!!!!!!!!!!!
ウッッッッッッ死ぬほど頑張って間に合わせます_(:3」∠)_
みんな新音源用意するつもりですので宜しくお願いします_(:3」∠)_

ではでは!
| 17:21 | UTAU | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
原音設定お手伝い!
やまだです。

りりちゃんの連続音の原音設定をしました!
りりちゃん配布1周年です、おめでとうございます!
今までのりりちゃんの魅力はもちろん、単独音よりも滑舌がよくなった印象です、とっても情感豊かに歌ってくれるとこは相変わらずの素敵音源さんですので是非是非!

ではでは。
| 18:29 | UTAU | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
原音設定のお手伝い
やまだです。

無音ムセンさんの追加音源の原音設定をお手伝いしました!
通常音源は気だるげに歌ってましたがこちらは気だるさが抜けてとてもロックに合う音源だと思います(^o^)
すっごくかっこいいので是非是非!
もう一種別動画で配布されているOFFlineには私は関わっていませんがこちらは囁き音源でどちらのムセンさんにもない儚さがあってすっごく素敵なのでそちらも宜しければ!

ではでは。
| 10:16 | UTAU | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
ヒヨ誕お手伝い
やまだです。

ひよりんお誕生日おめでとうございます!
ナギさんとシキちゃんのHANASUでお手伝いしました!
今年はひよりんで何もできませんでしたがシキちゃんをかわいく喋らせれて満足です!来年はちゃんと祝うぞー!

ニコニコの仕様変更でブログパーツがスマホ勢にはしんどいことになってますが強く生きていきます。
ではでは。
| 01:46 | UTAU | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
<< | 2/42 | >>