UTAU調声メモはじめましての方は「はじめに」を見てから見るとすっきりする かもしれない。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
チアちゃん連続音!
やまだです。

お手伝いした音源さんあがってました!

遠音チアちゃんの連続音の原音設定をしました!
連続音チアちゃんは大人っぽくて情感あるしっとりした歌い方ですね、単独音とはまた雰囲気違って素敵です(´∀`*)
とてもいい声なのでまだ聴いてない方は是非是非!
新ビジュアルも動画も素敵なのですウフフ

ではでは!
| 11:58 | UTAU | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
原音設定しました
やまだです。

お手伝いした音源さんが配布されたようです。

コンペキノソラたんの第二形態こと多音階連続音音源の原音設定のお手伝いをしました!
今まで3音階のぶんがデモ投稿されていたのですが、新たに2音階録音して、計5音階の連続音の原音設定でお手伝いをしました!
通常音源のソラたんの特徴や癖はしっかりと残しつつ、魅力的だった高音が更に魅力的になっていますね!
この叫ぶような、切なくて力強い高音たまりませんね!(´∀`*)
立ち絵やプロフィールが更新されて美少女、というよりカッコイイ髪の長い男の子、という感じになりましたね…!背も高くなってますしねー、ソラたんかっこかわいい!
とっても素敵な音源さんですのでまだ聴いていない方は是非!

ではでは。
| 11:40 | UTAU | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
おてつだい
やまだです。

お手伝いした音源さんが投稿されたので!
ハツカさんの音源、繋音ハツさんと袴音ハツくんの原音設定のお手伝いをしました!
繋音さんはとっても可愛くて優しい少女声、袴音くんは甘くて優しい少年声!ふたりともとても可愛いので是非是非!
個人的にはTIPSエンジンが合うかなーという感じですー。

ではでは!
| 22:28 | UTAU | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
カラフルコラボ!
やまだです。

青でひなたんで参加しました!
各色のイメージに合う音源さんでカバーするという企画なのですが、その名の通りカラフルでかわいいコラボですうへへ
ひなたんは烈音源使ったらちょっと自己主張強い感じになっちゃいましたねてへへ
すごくいい企画に参加できて嬉しいです!他の方の素晴らしい調声や可愛いイラスト、楽しい動画となっているので是非!

ではでは。
| 23:38 | UTAU | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
もう一度君に会えたなら
やまだです。

原音設定とデモでまめねこさんの「アイリス」を調声しました。
セツさんお誕生日おめでとうございました!
セツさんがいなければこんなに沢山のUTAUさんの製作に携わることはなかったかもしれないので、セツさんは私にとってとても大事で大好きな音源さんの一人です。
囁きセツさんは今までのセツさんよりすごく優しくなっているので是非に。
動画内でも触れられていますがもうひとつ、直接配布となっている音源も原音設定しました。
ちょっとセクシーなセツさんです(ゝ。 ∂)〜☆

ではでは。
| 17:54 | UTAU | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
M3依頼くださいコンピ
やまだです、今回はお知らせですー。

M3に出展されるM3の依頼くださいコンピ、RelianceにDisc3のseizanさんのFly Away Sky Bluesにボーカル音源としてやまだまやを使用して頂きました。
色んなジャンルの曲がたくさんあってとっても素敵なコンピとなっているので宜しければ是非!
Fly Away Sky Bluesを先にフルで聴かせて頂いたのですが、サイバー系ステップの素敵な曲ですうふふ(´`*)
特設サイトではクロスフェードも聴けます、私も聞いたのですがどのDiscも聞き応えがありそうですごく楽しみです(´∇`*)

ではでは!
| 17:14 | UTAU | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
使ってもらったのと原音設定したのと

やまだです。使ってもらった動画紹介!

やっくん使ってもらいました、桜禾くんと一緒です!
沙緒さんの調声はとっても丁寧で本当に良いなあ、と思っているのですごく嬉しいです…!
やっくんはヤンデレというか、女性歌詞がすごく似合いますねー。あと桜禾くんとの相性も良くて嬉しい限り!
使っていただきありがとうございました!

続いてもやっくん!

ついにきました、ミミズソング(笑)路井さんと一緒です。
任さんの曲とても好きなのですごく嬉しいです…!曲めちゃめちゃかっこいいのに歌詞でとても気が抜けます、ええ。
何気にやっくんはオリジナル曲沢山作ってもらって幸せ者だな〜と思います。使っていただきありがとうございました!

それと、友人の音源を録ってました。

yamada__:【郡ゆた】カゲロウデイズ【UTAUカバー/途中まで】
郡ゆた(こおりゆた)くんと言います。 きっちゃんと同じ日に録ったのです。
ゆたくんのこのそつなく歌ってくれる感じ半端ないですね!因みに非常に中の人によく似ています、ゆたくんマジ。
いつ配布になるか分かりませんが配布したいですねー。ふふふ。

あとはこちらはTwitterのフォロワーさんの音源さんですが、
もっふるさんの音源の焦音もふるさんのノイズ除去と原音設定をしました。
yamada__:【焦音もふる】アニヴァーサリィプレイス【カバー/途中まで】
焦音さんはめちゃめちゃ優しくて可愛い声で大好きです、配布が非常に楽しみ…!
本当は私がデモソング作成とかしたかったんですが時間がなく惜しいですウオオ

あとARYUちゃんの単独音の原音設定、水素っぽいどくんact2の原音設定もしてみたので良かったらお使いくださいませ。パスワードはどちらも「utau」です。
ARYUちゃん
水素っぽいどくん

ではでは。
| 18:10 | UTAU | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
使ってもらった

やまだです。今回は使ってもらった動画紹介!メドレーが多いですがどのメドレーも力作ですので是非(´∀`*)

やっくん使ってもらいました!Ravenさんによる男音源のみで作られたメドレーカバー!
とっても男臭いです…♂やっくんはスターゲイザーを歌っています!あとまちゃんも以前同じメドレーで同じ部分を歌っていたのですがやっくんも似合いますね、かっこいい!
ムセンさん→ランくん→やっくんの順番にひとりでニヤニヤしてたのは秘密です。使っていただきありがとうございました!

続いてもやっくん!

塩化水素さんによるARYUちゃんと水素っぽいどくんとおえおえおカバー。
やっくんはこういうローな雰囲気の歌がよく似合いますね、ARYUちゃんのハモリが綺麗なのとぽくんのおえおえおがとてもかわいいのです、ふふふ…!
是非フルも聞いてみたいですね、えへへ。使っていただきありがとうございました!

続いてはあとまちゃん!

Ravenさんによる女音源のみで作られたメドレーカバー!
かっこいい女の子、お姉さん、可愛い女の子、幼女、と様々な女性が登場する非常に華やかなメドレーとなっています!
あとまちゃんは2次元ドリームフィーバーを歌っています、使っていただきありがとうございます!

最後はやっくんとあとまちゃん使っていただきました!

ほむさんによるメドレーカバー!力作です!
やっくんはパラジクロロベンゼン、あとまちゃんはロミオとシンデレラを歌っています!
あとまちゃんはイラスト描いてもらいました、とても可愛いですので是非是非(´∀`*)

ではでは!

| 15:59 | UTAU | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
もみあげひきちぎる

やまだです。お手伝いした音源さん紹介。

遠音ランくん、チアちゃんの原音設定のお手伝いをしました!
ランくんは非常にかっこよくて爽やかな男声音源、チアちゃんは柔らかくて可愛い女声音源さん!
声の相性もピッタリで設定も可愛らしくてとても…素敵です…!気になった方は是非DLを!

次は使ってもらった動画紹介!

あとまちゃん使ってもらいました、きぃちさんの力作メドレーカバー!
あとまちゃんはスターゲイザーを歌っています、すごく合うなあと思ってふおおってなりました(´∀`*)
しかし個人的にはラストで私涙腺崩壊してしまいましてね…。とにかく素敵なカバーですので是非是非!
使っていただきありがとうございました!

今日やっくんの新音源あげると思うので宜しくお願いします(^o^三^o^)
ではでは。

| 11:41 | UTAU | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
使ってもらった

やまだです。
今回は使ってもらった動画紹介!

やっくんとあとまちゃん使ってもらいました!しろうささんのボカロ・UTAU合唱オリジナル!
しろうささんの曲がすごく好きなので歌わせてもらって本当に嬉しいです…!
すごく綺麗な歌詞に優しくて暖かい曲なので是非是非!
使っていただきありがとうございました!

続いてはやっくん使ってもらいましたー。

沙緒さんのメドレーカバーでいろは唄を歌っています。
調声がどの音源さんもとても丁寧にされていてかなりの力作ですので必聴です!
我等がひなたんとヒスイねーさんもいるんですよ、うふふ。
使っていただきありがとうございました!

続いてもやっくん!

腐れ外道とチョコレゐトカバー!
いずれカバーしたいなーとこっそり思っていた曲なので嬉しいですうえへへへ
個人的には「わかんない!」のところが非常に可愛くておすすめです、単独音2.00でしょうか、高音可愛いです、やっくん可愛い…。
使っていただきありがとうございました!

| 17:24 | UTAU | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yamada__ |
<< | 2/22 | >>